トレーナーとの相性ってどーなの?

出典:イラストAC

今日はライザップのトレーナーについてです。

口コミを見てみると「トレーナーとの相性が大切!」といった声が多いですね。

確かにマンツーマンですし、気まずい雰囲気でのとレーニングは嫌です!

気になったので徹底的に調べてみました。

まず気になるのは自分でトレーナーを選べるの?ということです

結論は→選べません(泣)

ちょっとガッカリかもしれませんね…でも待ってください!そもそも始めたばっかりでトレーナーの良し悪しなんてわかるはずないですよね。

なので、最初はカウンセリングで自分の希望を伝えて、希望に沿ったトレーナーをライザップが割り当ててくれるそうです。

自分で選ぶより、プロに選んでもらった方が良いのは言うまでもありません。

ちなみに、どーしても相性が悪いトレーナーだったら途中で変更してくれるそうなので安心ですね。

トレーナーは超優秀!

ライザップのトレーナーは「高いコミュニケーション能力」「食事指導力」「高いトレーニング知識」といった3つの要素を兼ね備えています!

さらに、トレーナーの採用率はなんと3%!低いですね~

採用後は147時間もの研修を受け、実地研修、そして2回の試験が待っています。

それらをクリアすると晴れてライザップのトレーナーとしてデビューできるわけですね。

まあ、全てお任せして間違いないでしょう!

相性とかわかるのかな?

出典:イラストAC

さて、他にも気になることは色々ありますね。

例えば相性の良し悪しの前に、そもそも相性をはかる余裕があるのかな?とか。

トレーニングで理想のボディが目的なので、トレーナーと楽しく過ごすわけじゃないですもんね。

私がトレーニングを頑張れるようにサポートしてくれる人がいいな~