ライザップのトレーニング方法は?

こんにちは!

ライザップは2ヵ月とか3ヵ月くらいで劇的にダイエットする事ができるジムとして有名ですけど、そのトレーニング方法は、「無酸素運動」です。

つまりは筋トレです、

筋トレっていうと男の人を想像しますけど、ライザップに通われている方は男性と女性が半々くらいみたいです。

なので、結構女性もやっています。

筋トレの方法ですけど、基本は週2回で、気になる箇所を集中して行うような感じです。例えば、二の腕が気になるので二の腕周辺の脂肪を減らしたいとしたら、二の腕に効果があるトレーニング機器を使用して徹底的に筋トレしていきます。ただ、トレーニングには休憩も必要なので、毎日行ってはいないんだそうです。

それから週2回のトレーニングで二の腕だけを鍛えるわけではありません。下半身などもしっかりと鍛ええないとバランスのいい身体にはなれないので、2回のトレーニングの内、1回は二の腕、もう1回は下半身っていう感じで行っていくんだそうです。

筋肉にも休息が必要で、筋肉痛になっているところにさらに負荷をかけるのは意味がないんだそうですよ。

筋肉痛が起こるのは損傷した筋肉を修復するためみたいで、その際に必ず前回よりも筋肉量が増えるんだそうです。

なので筋肉が修復したらさらにトレーニングをして筋肉量を増やす、っていうのを繰り返していくと脂肪がなくなり、美ボディになれるんだそうです。

この方法にプラスで糖質制限をしていくので、痩せますよね(笑)

ただ、痩せるだけでなく、バランスよくセクシーな体を手に入れたいのでそういう意味ではライザップは良さそうです。