ライザップで行う糖質制限

ライザップでは前回も少しだけ書いたように「糖質制限」をプラスで行う事で痩せていく事になります。

糖質制限は、高たんぱく質な食事を心掛けて、炭水化物等の糖質が含まれているものを減らす食事方法です。

しかし、糖質を減らしただけではやはり効果がないので、ライザップでは筋トレなどの無酸素運動を並行して行っていくというわけです。

ライザップでは、食事に関してもしっかりと管理してくれ、専用のアプリに食事の内容を書き込んだり、トレーナーさんにメールで送信して報告します。

そうすると、アドバイスをもらえるんです。例えば、知らない間に食べていたものに糖質が含まれていた場合、それもしっかりと指摘してくれるので、自分の気づきにも繋がります。

また、おすすめの食事メニューやレシピなども教えてくれたり、何を食べて良くて何を食べてはいけないのかもリストでくれるのでとても分かりやすいです。

中には糖質制限をすると危険っていう書き込みとかを目にしますが、全く食べないというよりは一日の摂取を50g以下に抑えられれば問題ありません。

糖質を抑えて食べる事で血糖値が安定して、脂肪の合成を防いでくれます。

その上でトレーニングをする事で、付いてしまってなかなか落ちてくれない身体の脂肪燃焼を促進させる事ができます。

食生活を上手にコントロールして美しい身体を手に入れようと思います!